潤う美肌を目指して

アラフォー肌を潤う美肌に向けて探求していることを書いてきます

メルヴィータのアルガン コンセントレイト ピュアオイルクリームを使ってみました。

メルヴィータはフランス発のオーガニックコスメで、ロクシタングループのこコスメブランド。 そのメルヴィータからアルガンオイルとアルガンの果肉を使って作られた「 アルガンコンセントレイト ピュアオイルクリーム」を使ってみました。 もくじ [:contents…

NOV L&W トライアルセット」 エイジングケアの口コミ『ローション、エッセンス、クリーム』を使った効果を書いてみました。

前回に引き続き「NOV L&Wトライアルセット」から エンリッチローション エンリッチローションEX リフトエッセンス ブライトニングエッセンス エンリッチミルク エンリッチクリーム リンクルアイクリーム を使っ口コミと筆者の使用感を書いてみました。 もく…

敏感肌・乾燥肌・エイジングケアが出来るNOV L&W

「 敏感肌」「乾燥肌」でなかなか合う化粧品が見つからない。 そして「エイジングケア」「潤いたい」と季節や年齢ごとに肌の状態は変化します。 その中で皮膚科医も推奨する「敏感肌」「乾燥肌」向けのエイジングケアラインが「常盤製薬 ノエビア NOV L&W」…

白漢 しろ彩 セラミドリッチクリームを使ってみました。

白漢 しろ彩 セラミドリッチクリームは、ヒトの肌構造と同じラメラに着目し、ヒトに存在するセラミドと同じ構造のヒト型セラミドが配合されたクリーム「白漢しろ彩 セラミドリッチクリーム」は9種類のアミノ酸やマリンプラセンタ(天然鮭に含まれる成分)が…

敏感肌を保湿するNOV Ⅲ

乾燥肌による「かゆみ」「かきむしり」などが気になる方や「アトピー」でお悩みの方にも支持されている敏感肌コスメ、常盤薬品のNOVシリーズ。 今回は『NOV ⅲ 』シリーズの口コミとトライアルセット を試してみたことをかいてみました。 もくじ 1.NOVⅢの口…

ヘアーオイルのR-21ストレートヘアオイル SO

毛髪も乾燥が気になる季節になって来ましたね。 ヘアーカラーやドライヤー、紫外線などのダメージや乾燥による広がりやパサつきや静電。 そんな季節にヘアーオイルを上手に使うと髪もしっとり滑らかな状態で一日を過ごせます。 ではどの様に使うと効果的に使…

スマホ使いすぎの老け顔、たるみ顔

現在の日常ではスマホは必需品です。 スマホを使う時の姿勢の多くは、頭が下を向く姿勢になりがちです。 この状態は顔の表情や首、肩にどの様に影響してくるのでしょうか。 調べてみました。 もくじ 1. スマホやPCの老け顔とは 2. スマホ老け顔からの脱出方…

炭酸ミスト ECローションを使ってみたら

炭酸化粧品は数年前から複数のブランドやアイテムが発売されています。 私も洗顔タイプ、マスクなどなど使ってきました。 今回はエステサロンで取り扱っている炭酸ミストのことを書いてみました。 1.ルーブルドゥ ジャパンの炭酸ミスト ECローション 2. 炭…

美容液に入ったベルガモットの効果・効能

ベルガモットの成分が入っているコスメもたくさんあります。 その中で以前にお知らせしたアユーラのリズムコンセントレートの成分として入っているベルガモットを見て行きます。 1.ベルガモットとは 2.ベルガモットの成分 3.ベルガモットの効能 4.ベルガモッ…

ゼラニウムという植物は化粧品にも使われています

ゼラニウムという植物はアロマ精油でも広く知られている植物です。 香りがローズに似た香りがします。 そのゼラニウムの効果をかいてみます。 1.ゼラニウムという植物は 2. 成分 3. ゼラニウムの効果 4. 肌への効果 5.ゼラニウム精油の使い方 まとめ 出典…

プラセンタのスキンケア

広く使われているプラセンタ 美肌を目指す方々の多くはプラセンタの驚くの効果はご存知だと思います。 医療や医薬分野ではもちろん、美容に向けての効果。 秋のこの季節には夏に浴びた紫外線やフリーラジカルによるダメージ、などなどの修復に向けても気にな…

紅茶の持つパワーで美肌になりましょう!

紅茶を好んで飲んでいますが美肌への効果があるのではないかと考えて調べてみました。 https://pixabay.com/ 日常で紅茶は気分転換、リフレッシュ、ティータイム、食後などリラックスする時などに取ることが多いのではないですか? 紅茶に美肌効果があること…

アンチエイジングに期待できるハーブの一つローズマリー

ローズマリーというハーブ、 耳にしたことのある方も多いと思います。 お料理に使われたり、ナチュラルコスメ、精油、アロマキャンドルや石鹸、シャンプーなどなど。 そしてアンチエイジングにも! ローズマリーの効果を書いてみました。 もくじ ローズマリ…

スーパーダメージヘアーを改善したいのでナノアミノシャンプRMー&ナノアミノRMトリートメントを使ってみてます!

スーパード・ライヘアーとハイダメージを改善したいプログラム ヘアーサロン販売用のアミノ酸系のシャンプー&コンディショナー使ってみています。 もくじ 1.スーパードライ&切れ毛なのは・・・ 2.アミノ酸シャンプー 3.コンディショナー 4.使ってみて・・・ …

ドゥ・ラ・メールの「ザ・トニック」を使った感想を書いてみました

ドゥ・ラ・メールは「クレームドゥ・ラ・メール」で有名な憧れの化粧品ブランドの一つです。 その中から今回は「ザ・トニック」のローションのことを書いてみました。 もくじ 1. ドゥ・ラ・メールの中核「ミラクル ブロスTM」 2.ザ・トニックというローショ…

アディクションのコンシーラーのことを書いてみました

シミやくすみのお助けアイテム アディクション パーフェクト コンシーラー コンパクト & アディクション パーフェクトモバイルタッチ コンシーラーは顔のポイントに合わせて使い分けすると良いので 2アイテムに絞って書いていきます。 もくじ 1.コンシー…

サプリじゃないアンチエイジングフード インカベリー

インカベリーをご存知ですか? アメリカでナチュラリストやダイエット中の人たちの間 スーパーフードとして注目されている食材の一つです。 それではインカベリーを観て行きましょう。 もくじ 1.インカベリーとは 2.インカベリーの効果 3.インカベリー…

資生堂のモアリップ のこと書いてみました

カサカサ、乾燥唇の方にぜひおすすめのリップケア用品 乾燥が気になる季節のリップケアは選ぶ時に ・ちゃんと保湿をしてくれる ・皮がむけない ・リップクリームだけでもキレイでナチュラルな唇でいられる などなどの要素があるケア用品を探したいと考えたり…

はじめまして

美容のことで今までやって来て効果があったこと、 これから試してみて良かったこと、今ひとつだったこと、 色々と書いていこうと思っています。 スキンケア用品、コスメ、ヘアーケア、食材、などなど