潤う美肌を目指して

アラフォー肌を潤う美肌に向けて探求していることを書いてきます

アディクションのコンシーラーのことを書いてみました

シミやくすみのお助けアイテム

アディクション  パーフェクト コンシーラー コンパクト 

              &

アディクション パーフェクトモバイルタッチ

 

 

コンシーラーは顔のポイントに合わせて使い分けすると良いので

2アイテムに絞って書いていきます。

 

 

 

f:id:moistbeauty:20181004090647j:plain






 

もくじ

 

 

 

 

 

 

f:id:moistbeauty:20181004090705j:plain

1.コンシーラーの種類

コンシーラーといってもアイテム数が複数あります。

  • コンパクトタイプ
  • スティックタイプ
  • クリームタイプ
  • ブラシタイプ

他にも各ブランド・メーカーによってタイプが細かくありますが

大きく分けて4タイプです。

 

2.どのポイントにどのコンシーラーを使うと良い?

 

コンパクトタイプ    

比較的にしっかりとしたテクスチャーで、シミ・ニキビ跡・小鼻横のくすみなど、カバーしたい場所に使用するのに適しています。

 

スティックタイプ    

しっかりとした固めのテクスチャーで、しっかりカバーしたいシミ・ニキビ跡など、しっかりとカバーしてくれます。

 

クリームタイプ

パレット型のものよりも柔らかくクリームのようなテクスチャーです。

シミなどのカバーに向いています。

 

ブラシタイプ      

柔らかく、リキッドファンデーションのようなテクスチャーのものが多いです。

目元まわり、特に目の下の皮膚の薄く乾燥しやすいポイントに使えるように作られているので、目元の美容エッセンス成分が入れられていることも多いです。

 

 

3.アディクションのコンパクトタイプとブラシタイプ

f:id:moistbeauty:20181004104920j:image

アディクションのコンパクトタイプのもは、カバー力がありながら伸びが良く厚みが出ないことが良いです。

3色が組み合わされていて自分の肌の色に合わせて色を作れます。またベーシックで標準色となるの量が多いので標準色+明るい色・標準色+暗めな色というように使えて

便利なアイテムです。

 

f:id:moistbeauty:20181004105103j:image

 

アディクションのブラシタイプのものは、カバー力は弱いです。

しかし滑らかで、艶やかに仕上がります。

ペン型のブラシタイプなので持ち運びにとても便利です。

外出先でのメイク直しにとても使い易いです。

 

4.まとめ

アディクションのコンシーラーパレットタイプは自分色を作るのに作りやすいコンシーラーです。

ブラシタイプは朝のメイクアップにはもちろんですが、携帯するのも便利です。

外出先でも安心してキレイを保てます。

気になる方はお試し下さい。

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。