潤う美肌を目指して

アラフォー肌を潤う美肌に向けて探求していることを書いてきます

ドゥ・ラ・メールの「ザ・トニック」を使った感想を書いてみました

 

 

ドゥ・ラ・メールは「クレームドゥ・ラ・メール」で有名な憧れの化粧品ブランドの一つです。

その中から今回は「ザ・トニック」のローションのことを書いてみました。

 

 

f:id:moistbeauty:20181004111924j:plain

 

 

もくじ

 

 

                   

f:id:moistbeauty:20181004203529j:plain
https://pixabay.com/

 

1. ドゥ・ラ・メールの中核「ミラクル ブロスTM」

 ドゥ・ラ・メールは開発者の博士が火傷を負ったことから開発が始まりました。

「シーケルプ」という海藻を主な原料として、その他の素材と一緒にして

オリジナルの保湿成分「ミラクル ブロスTM」という素材開発されました。

肌を保湿し、すこやかに整えてくれる成分です。

 

 

2.ザ・トニックというローション

 

 「ミラクル ブロス TM」というオリジナル保湿成分と「デコンストラクティッドウォーターTM」が肌バランスを整え潤してくれます。

アルコール100%フリー

  〈伊勢丹通販説明参照〉

 

 

 

 3.使い方

 

基本的な使い方はクレンジング後、または洗顔後にコットンや手のひらに出して

肌になじませます。

その後、個人の肌に合わせたエッセンスや、モイスチャークリームなどで潤いを閉じ込めます。

 

 

4.個人的な使用した感想

 

ドゥ・ラ・メールの「ザ・トニック」を使って思うことは一言でいうと「優しい」です。

アルコールフリーなので肌に付けた時の感触は滑らかです。

香りも優しく肌に柔らかなテクスチャーです。

潤いは今一つ、物足りなさを感じました。

ですが、化粧水としての使用はもちろんのこと、化粧水前の「プライマー」として使うのも良いかと思いました。

また、肌の状態が過敏になっている時などには、アルコールフリーなので刺激も少ないという嬉しい処方のため、肌を優しく潤してくれます。

 

***これはあくまでも個人的な感想です。

 

 

5.まとめ

「ザ・トニック」はドゥ・ラ・メール独自開発の「ミラクルブロス TM」による保湿成分を配合した「デコンストラクティッド ウォーターTM」が肌のコンディションを整えて潤してくれるローションです。

100%アルコールフリーなのでアルコールが苦手な方にも良いと思われます。

化粧水前のプライマーとしての使い方も良いと思います。

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。