潤う美肌を目指して

アラフォー肌を潤う美肌に向けて探求していることを書いてきます

炭酸ミスト ECローションを使ってみたら

 炭酸化粧品は数年前から複数のブランドやアイテムが発売されています。

私も洗顔タイプ、マスクなどなど使ってきました。

 

今回はエステサロンで取り扱っている炭酸ミストのことを書いてみました。

 

 

 

 

f:id:moistbeauty:20181016232506j:image

 

1.ルーブルドゥ ジャパンの炭酸ミスト ECローション

スプレータイプの化粧水

 

内容  ・バチルス発酵物   アミノ酸

          ・ヒアルロン酸      保湿

          ・コラーゲン          保湿

          ・銀配合                  抗菌・抗酸化

 

 

2. 炭酸化粧水の種類

 

炭酸化粧水にはタイプが2種類あります。

ムース状に出る泡タイプとスプレータイプです。

 

ライフスタイルによって使い分けをするのがよいですね。

 

 

f:id:moistbeauty:20181010115501j:plain

出典:https://pixabay.com/

3.使い方、選び方

 

ムースタイプ、スプレータイプ共に洗顔後に使います。

 

ムースタイプは炭酸の泡がはじけてパチパチとした感触になり毛細血管が活性化するのでむくみやくすみをリセットしてくれます。

 

スプレータイプは携帯することも便利ですし、手軽に使えます。

ミストの状態も細かい霧状の粒子がメイカーによっても多種類あります。

化粧水としてはもちろん、日中のメイク直しやリフレッシュに、またメイクをしている上からフンワリとスプレーすることも出来ます。

炭酸濃度の濃いものや軽めのものなど製品によってさまざまです。

 

 どちらのタイプも化粧水前のブースターとしても使うことが出来ます。

炭酸効果で血流が良くなっているところに化粧水や美容液を使うことで、吸収、浸透が良くなります。

 

最近ではしっかりとした炭酸ミストの器具も出回っていて、本体にカートリッチを付けて使う本格的な物もあります。

お肌の状態や目的に合わせて選べますね。

 

 

 

4.炭酸ミストEcローション 使い方

 

基本の使い方としては、洗顔後にプレーをして肌に浸透させて次にお好みのスキンケア用品を使っていきます。

その時にデコルテや、耳の周りのリンパのあたりにもスプレするとフェイスラインがスッキリとします。

夕方のメイク浮いて来た時なども、スプレーをして潤いをプラスすることにも使えます。

1本あると一日中、便利に使えます。

 

 

まとめ

 

炭酸ミストは保湿成分を中心に、血流を良くして肌に潤いを与えます。

形状によって使い方や肌に当たる感じは少し違いますが、どちらもすっきりとした使い心地です。

 

秋冬のコックリとしたコクのある乳液やクリームと合わせて、スッキリ感のある炭酸化粧水のアイムをプラスしても良いかもしれませんね。

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。