潤う美肌を目指して

アラフォー肌を潤う美肌に向けて探求していることを書いてきます

敏感肌を保湿するNOV Ⅲ

乾燥肌による「かゆみ」「かきむしり」などが気になる方や「アトピー」でお悩みの方にも支持されている敏感肌コスメ、常盤薬品のNOVシリーズ。

今回は『NOV ⅲ 』シリーズの口コミとトライアルセット を試してみたことをかいてみました。

 

 

 もくじ

 

 

 

 

1.NOVⅢの口コミの評価

 

NOVⅢの口コミは高評価も多くありました。その中でも残念な口コミも。

口コミを見てみましょう。

 

高評価の口コミ

・香りもなく、本当に肌に優しいんだなと実感しました。

・刺激がなく、1週間で肌荒れがおさまりました。

・敏感肌で肌荒れしていたのが翌日にはニキビも治まってきた。

・痒みの悪化もなく、肌荒れもおさまった。

・バリアコンセントレイトとモイスチャクリームで翌朝の肌がモチモチです。

 

良くないという口コミ

・使用感がべたべたする

・使用後にピリピリしてただれてしまった

 

2.NOVⅢトライアルセット内容

 

f:id:moistbeauty:20181031101936j:image

 

 

①ノブⅢ クレンジングクリーム  15g

②ノブⅢ ウォシングクリーム  15g

③ノブⅢ フェイスローション L  2ml

④ノブⅢ フェイスローション R  20ml

⑤ノブⅢ フェイスローション EX  2ml

⑥ノブⅢ  バリアコンセントレイト  0.8g

⑦ノブⅢ ミルキィローション  8ml

⑧ノブⅢ モイスチュアクリーム  4g

 

 

① ノブⅢ クレンジングクリーム

 

f:id:moistbeauty:20181030203044j:image

肌になじむ感触はなかなか良く、アイラインなどの目元のメイクもきれいに落とせました。

洗い上がりの突っ張り感も無かったので乾燥肌の方には嬉しいと思います。

 

 

 

② ノブⅢ ウォシングクリーム  15g

 

f:id:moistbeauty:20181030203124j:image

 

しっかり泡立てて使っています。

きめ細かい泡でマシュマロの様な弾力です。

サッパリ感は少ないですが肌に優しい洗い上がりです。

 

 

 

③ ノブⅢ フェイスローション L  2ml

 

f:id:moistbeauty:20181031095926j:image

 

 サラサラな感触のローションです。

とてもさっぱりなので夏の季節に使うと良いのかな?!

季節によって使い分けも良いかもしれません。

 

 

 

④ ノブⅢ フェイスローション R  20ml

 

 サラリとした質感のローションです。

肌なじみ、浸透生が良いですね。

ただ少し私には物足りないです。

 

 

 

⑤ ノブⅢ フェイスローション EX  2ml

 

とろみがあり少し白いローションです。

馴染みのも良いです。

 

 

⑥ ノブⅢ  バリアコンセントレイト  0.8g

 

コックリとした感触が乾燥が怖い方には嬉しい質感です。

 

⑦ ノブⅢ ミルキィローション  8ml

 

 ミルクローションなので滑らかに伸びてなじみも良いです。

浸透性も良い

 

⑧ ノブⅢ モイスチュアクリーム  4g

 

しっかりしたテクスチャーです。油膜の圧迫感は無く、肌を保護した感じで手のひらで馴染ませるとしっとりと気持ち良い感触です。

 

 

 

3. NOV Ⅲ 使ってみた感想

 

浸透も良く、乾燥肌の方に向けて作られていることもあり朝起きた肌の状態は、なかなか良いです。

継続して使用することでよりモッチリ肌になれそうです。

 

 

4.まとめ

NOVⅢは口コミからも見られるように、乾燥、敏感肌の方も使える優しいスキンケア商品なのだということ。

 

これから乾燥が気になる季節ですから気になる方は是非試してみて下さい。

 

 NOV公式サイトでは初回1,500円送料無料で購入できます。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。