潤う美肌を目指して

アラフォー肌を潤う美肌に向けて探求していることを書いてきます

オールインワンジェル化粧品のトリニティーライン ジェルクリームプレミアム

この数年「時短」「簡単」ということで気軽に使えるオールインワンジェルの化粧品が数多く発売されています。

気軽ではあるけれど、お肌をちゃんと保湿してくれるのでしょうか?

そしてオールインワン化粧品は手抜きなのでしょうか?

 

気になるところです。

 

今回はオールインワン化粧品の中でも大正製薬グループのドクタープログラム(株)から発売されている『TRINITYLINE』というスキンケアブランドの「ジェルクリーム プレミアム」について書いてみました。

 

 

f:id:moistbeauty:20181102065217j:image

 

 

もくじ

 

1.ジェルクリーム プレミアムとは

 

トリニティラインの「ジェルクリーム プレミアム」は製薬会社ならではの発想、研究、技術力による製品作りからなるクリームなのです。

 

『ジェルクリームプレミアム』は95%が美容成分で出来ているということです。

 

保水力が3.5倍の天然型ヒト型セラミド

48種の美容成分

ナノカカプセル浸透技術

 内容成分には『水を一滴も加えていない』ということだそうです。

 

では本来は水を使うのに、何を使っているのか?!

 

トリニティラインの方に伺ったところ

「植物エキス」をベースとして作られているとのこと。

保湿成分には

が配合されています。

 

素晴らしいですね!

 

そのような製品なので「保湿」や「潤い」効果が期待出来ます。

 

f:id:moistbeauty:20181102065511j:image

 

左側の白い山型のものは「セラミド」なのだそうです。

初めて見ました!

 

 

2.オールインワン化粧品は手抜きなのか

 

オールインワン化粧品は確かに「時短」で「簡単」に使えます。

「決して手抜きでは無い」ことが内容成分によっても感じられますね。

 

f:id:moistbeauty:20181102091442j:image

 

3.使ってみた感触は

 

まず、筆者は過去に複数メーカーのオールインワンジェルクリームの化粧品を使った経験があります。

 

テクスチャーとしては、その中でも滑らかではありますが、しっかりとした「コク」のようなものを感じます。

 

 

肌に乗せると馴染みも良く、コックリ感を感じるジェルクリームです。

 

浸透も良く、数分後にはしっかりと馴染んでいました。

 

 

翌朝は・・・

ふっくらとまでは行きませんが、潤っている感じはします。

まだ数日間の使用なのですが継続して使って行くことで肌の潤いに変化が出てきそうですね。

 

 

 

 

まとめ

 

トリニティーライン ジェルクリーム プレミアムは時短が出来て、セラミドを補い、きちんと保湿をしてくれる期待できる化粧品ですね。