潤う美肌を目指して

アラフォー肌を潤う美肌に向けて探求していることを書いてきます

敏感肌・乾燥肌・エイジングケアが出来るNOV L&W

「 敏感肌」「乾燥肌」でなかなか合う化粧品が見つからない。

そして「エイジングケア」「潤いたい」と季節や年齢ごとに肌の状態は変化します。

 

その中で皮膚科医も推奨する「敏感肌」「乾燥肌」向けのエイジングケアラインが「常盤製薬 ノエビア NOV L&W」シリーズです。

トライアルセットも出ているのでを試してみました。

 

 

今回はクレンジングオイルジェルとウォッシングファームを試してみました。

 

 

 

もくじ

 

 

f:id:moistbeauty:20181102003236j:image

 

 

まずは口コミを見てみましょう。

 

 1.口コミは30代~40代のかた

  • トライアルセット全商品が肌に優しくてしっかり保湿してくれる。無香料なのも嬉しい
  • 全てがヌルヌルですが翌朝、肌がワントーン明るくなっているのが嬉しい
  • どれもしっとりで乾燥を感じませんでした。
  • お肌の感じがすごく良くなった感じがしました。トライアルセットを使っている間、お肌がつるつるでした。

 

 

合わなかったという口コミ

  • 肌が赤くなって ブツブツが出来てしまった。
  • 肌荒れがひどくなった。
  • 肌にいつまでも浮いた感じで油分を感じる。

 

皮膚科医がお勧めするスキンケアでも、お肌は人それぞれ個人差がありますからね。

 

 

2.NOV L&W トライアルセットの内容です

 

f:id:moistbeauty:20181102003431j:image

 

・ ノブL&W  クレンジングオイルジェル

・ ノブL&W  ウォッシングフォーム

 

 

3.ノブL&W  クレンジングオイルジェル

 

f:id:moistbeauty:20181102003453j:image

 

☆☆口コミ

  • 敏感、乾燥肌ですが洗い上がりはしっとりしました。
  • アイメイクもきちんと落とせました。ごしごししなくても落ちました。
  • 優しい感じなのにアイメイクもすごく落ちます。オイルクレンジングは落としすぎる感がありますが、こちらはしっとりした洗い上がりでした。

 

などクレンジングでも「しっとり」という声も多いです。

 

個人的感想は

伸びは肌になじませると体温で柔らかくなり、のびがよくなります。

洗い流した後はオイル特融のべた付きはありませんでした。

 

 

4.ノブL&W  ウォッシングフォーム

 

 

f:id:moistbeauty:20181102003701j:image

 

☆☆口コミ

  • 刺激もなく、しっとりと仕上がったので使用感気に入りました。
  • 泡タイプの洗顔料おで洗顔後は肌がしっとりします。
  • さっぱりします。
  • さっぱりツイッターつるんとしました。洗浄力と保湿力は程々でした。

 

ということです。

 

個人的感想は

サンプルは液状でしたので泡立てネットを使って泡を立てたので、泡の張りや弾力は

正規品とは異なると思うので洗い上がりの感想としましては、洗い上がりはサッパリですが潤い感のある感じです。

 

 5.まとめ

 

優しい使い心地です。

敏感肌の乾燥対策としてはもちろん、エイジングケア対策としても使い続けると効果が更に実感出来るのではないでしょうか?

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。