潤う美肌を目指して

アラフォー肌を潤う美肌に向けて探求していることを書いてきます

スーパーダメージヘアーを改善したいのでナノアミノシャンプRMー&ナノアミノRMトリートメントを使ってみてます!

スーパード・ライヘアーとハイダメージを改善したいプログラム

 

ヘアーサロン販売用のアミノ酸系のシャンプー&コンディショナー使ってみています。

 

 

f:id:moistbeauty:20181005130908j:image

 

もくじ

 

 

 

 

1.スーパードライ&切れ毛なのは・・・

 

私ごとではございますが・・・

元もとドライヘアー(乾燥毛)の髪質。

そのような髪に日々のドライヤー熱&定期的なヘアーカラー。

そのような過酷な扱いにもかかわらず、何とか頑張ってくれていた毛髪でしたが

とっても乾燥& とっても傷んだ髪の毛が出来上がりました。

とっても乾燥していると髪を結んだり固めるへアースプレーをしていると切れてしまったりします。

そんなわけで切れ毛も沢山になりました。

 

ということで改善に向けてチャレンジ中です。

 

そこで改善すべく、ヘアーカラーやめて、シャンプー&コンディショナーをアミノ酸系に変えてみました。

 

 

 

2.アミノ酸シャンプー

 

f:id:moistbeauty:20181006205127j:plain

 

毎日せっせと使っております。

そして、この度ナノアミノシャンプーを調べてみるとラウレス硫酸Naという成分が使われていました。

 

洗浄成分

ラウレス硫酸Na

ラウラミドプロピルペタイン  

ココイルメチルタウリンN a                          

                       他

 

 

保湿成分

ラウロイルグルタミン酸 
ヘマチン
ヒドロキシプロピルトリもニウム加水分解ケラチン(羊毛)
加水分解コラーゲン

グリセリン

       他

 

 

 

 

 

3.コンディショナー

 

f:id:moistbeauty:20181006205145j:plain

 

 シャンプー後のゴワついている状態に「浸透、浸透」と願いながら

なじませております。

 

保湿成分

グリセリン

加水分解ケラチン

加水分解コラーゲン

尿素

 水添レシチン

トレハロース                         

       他

 

 

4.使ってみて・・・

 スーパー乾燥&切れ毛が酷かったので「少しは良くなたのかな??」

とは思います。

 

なぜならばドライヤーで乾かした後は静電気が起きているのかと思うほどのようでし広がり方でした。

例えて言うならば「ライオン」のような感じに仕上がっていました*1

 

f:id:moistbeauty:20181006205406j:image

https://pixabay.com/

 

 

ところが最近はまとまりが出てきています。

 

 ヘアーカラーをナチュラルなものに変えたことも良い方向に行っているのでは!

とも思われます。

 

トリートメントは浸み込ませたいという思いから一回の使用量適量よりも

少し多めに塗布しています。これが良いのかもしれません。

 

 今後はもっとしっとりする状態にしたいと考えているので、また新たな商品を探してご紹介して行こうと思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

 

 

*1:+_+